人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの町 この道

michinobe8.exblog.jp
ブログトップ

原宿という街

原宿という街_e0323465_15023499.jpg
JR原宿駅のホームから<竹下通り>が見えます。
いつもは通りすがりの風景として見ていたように思いますが、今日は言ってみることにしました。
3連休の日曜日だからでしょうか、大変な混みようで思わず尻込みしそうになりました。
外国人観光客が非常に多いようです。西洋人、アジア人、アフリカ系の人・・様々な人々達
「この町の感想は??どこの町が面白かったですか??」等と聞いてみたい気持になります。
原宿という街_e0323465_15051622.jpg
竹下通りのお店は、骸骨の絵など、何やら怖いイメージのものが多いように思いました。
昔からこのよな雰囲気だったのかしら??それとも、最近の自然災害の多い日々故に・・??
原宿という街_e0323465_15061468.jpg
渋谷に近い横丁の商店街にコンビニがありました。
ここも、外国人は多く、少しおしゃれなコンビニですね。
確かここは以前、酒屋さんだったと記憶します。

by michinobe8 | 2018-09-17 15:07 | 2018年