人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの町 この道

michinobe8.exblog.jp
ブログトップ

東武伊勢崎線(スカイツリーライン)堀切駅の不思議

東武伊勢崎線(スカイツリーライン)堀切駅の不思議_e0323465_2230572.jpg

堀切駅の付近は見た目長閑ですが、非常に人工的な場所です。
東武伊勢崎線(スカイツリーライン)堀切駅の不思議_e0323465_22305963.jpg

荒川と隅田川を結ぶ綾瀬川。東京の川は人の手が必ず入っているでしょう。
綾瀬川に沿った道は恐らく川の方が高低差が高い所を流れていますよ。
東武伊勢崎線(スカイツリーライン)堀切駅の不思議_e0323465_22322137.jpg

赤い屋根の可愛らしい堀切駅のホームは綺麗なカーブを描いています。
電車がスピードを出して行き来しています。
全て、隅々までいい加減に作ることは許されませんね。
東武伊勢崎線(スカイツリーライン)堀切駅の不思議_e0323465_22331768.jpg

ところで、駅を出て河川敷の方へは進まずに駅に沿って歩いてみましょう。
高い場所から眺めますと、そこは人が歩いて踏み固められ、自然に出来上がった道が出来ています。
チョー人工的な場所に、このような道が出来るのは、不思議なことですね。
by michinobe8 | 2017-03-17 22:34 | 2017年の写真