人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの町 この道

michinobe8.exblog.jp
ブログトップ

近いけど遠い<鵜原>

近いけど遠い<鵜原>_e0323465_23273827.jpg

地図で見れば千葉県<鵜原>という所は東京都のお隣で近いと思います。
すぐにでも行けそうです。
でも電車で行くと、余程時間を見極めて行かないと失敗します。
鵜原駅に止まる電車は1時間に1本しかありません。
うっかりすると新幹線で大阪に向かった人が先についてしまうかもしれません。
近いけど遠い<鵜原>_e0323465_23282789.jpg

というわけで東京駅から横須賀総武線で千葉まで、そこで安房鴨川行の電車に乗りそこなって
一時間遅れで鵜原駅にたどり着きました。
昼食は現地調達するつもりでしたが、お店が見当たりません。
駅前に観光案内所があると思っていったのですけれど、カーテンが掛かっていて無人のようです。
近いけど遠い<鵜原>_e0323465_23291559.jpg

でもとに角、トンネルを幾つか通り抜けて海岸へ行きましょう。
目の前に砂浜が広がる海岸を見た時は何とも幸せでした。
こどもの頃しばしば来た海だからということもあるでしょうが、
何十年ぶりかで見た<鵜原の海>は太平洋の彼方を想像出来る<青い海>でした。
近いけど遠い<鵜原>_e0323465_23304396.jpg

5
近いけど遠い<鵜原>_e0323465_23315316.jpg

by michinobe8 | 2015-06-26 23:35 | 2015年デジタル写真