人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの町 この道

michinobe8.exblog.jp
ブログトップ

武蔵小杉

武蔵小杉_e0323465_10464280.jpg

東京の交通は誠に便利に変化したようです。
私が住んでいる西武線沿線から東急東横線の武蔵小杉まで一本で行けるようになったのですからね。
以前ですと西武線、山手線、東横線と乗り継ぎをしなければなりませんでした。
そのことにも驚きなのですが、
いつのころからか武蔵小杉駅から見える風景が超高層マンションが立ち並ぶ街に
変貌して行ったことも印象深い驚きでした
2屋上庭園
武蔵小杉_e0323465_10475827.jpg

今回初めて武蔵小杉に下車して、早速<大規模商業施設・グランツリー>に行ってみました。
若い人が子供をバギーに乗せて何組も歩いていました。
<住んでみたい街のランキング10位>だとか。
3
武蔵小杉_e0323465_10513367.jpg

グランツリーを出て駅の反対側方面へ行きますと
かつてのこの町を彷彿とさせるような<センターロード小杉>というディープな横丁がありました。
私はおじさんでもないのにほっとしている自分に気が付き思わず笑ってしまいました。
武蔵小杉_e0323465_10522822.jpg

by michinobe8 | 2014-12-04 10:54 | 平成・デジタルカメラ