人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの町 この道

michinobe8.exblog.jp
ブログトップ

竹馬・・遊びの技

先日高校時代の友人3人に会う機会がありました。
大雪の後でしたし、それぞれの雪害の話になりました。
私は自分が小学校4年生(1950年)の時に東京に大雪が降った日の事を思い出していました。
それで、その時のことを皆が覚えているかしらと聞いてみたのです。
見事に覚えていましたよ。
私はそのころ池袋に住んでいましたが、五日市線の昭島に住んでいた友人の話には仰天しました!
「学校へ竹馬で行きました。40センチ位の雪の中を・・。校舎には窓から入ってね」と言ってからニッコリ。
あの頃の子供って塾もありませんでしたし、思い切り遊んでいましたね。
遊ぶ技も凄かったわけです。
竹馬 1950年
竹馬・・遊びの技_e0323465_10592927.jpg

by michinobe8 | 2014-02-24 11:00 | 父の撮った写真