人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの町 この道

michinobe8.exblog.jp
ブログトップ

サンドイッチマン

父が撮ったスナップ写真ですが、撮った時期は1950年代頃です。
場所は何も記載されていませんでしたが、すぐにわかりますね。銀座です。
靴磨きのおじさんに磨いてもらっている女性!
彼女の持っている棒の先の手書きの看板には<三原橋に現る。露店。銀座マート>と書いてあります。
それから左には<昔ながらの白牡丹>と書いてありますね。
私の憧れのお店でした(*^^*)

あの頃サンドイッチマンをよくみかけました。
看板を身体の前と後ろに背負って歩きながら広告をしていたわけです。
この人は女性ですから簡易なものを持って歩くということなのでしょう。
1 銀座にて
サンドイッチマン_e0323465_22213813.jpg


広告宣伝するのに<ちんどん屋>というのもありましたね。
最近はあまり見かけません。
いつでも賑やかにしていましたが、なぜか哀愁が漂っていました
2 学生のちんどん屋さん・入谷にて
サンドイッチマン_e0323465_22243591.jpg

3 銀座通り
サンドイッチマン_e0323465_22271197.jpg

4 昨年のクリスマス直前の銀座4丁目です。今年も行ってみようかしら
サンドイッチマン_e0323465_22303172.jpg

by michinobe8 | 2013-12-14 22:32 | 父の撮った写真