あの町 この道

michinobe8.exblog.jp
ブログトップ

タグ:高層ビル ( 1 ) タグの人気記事

NewYork,NewYork

ジャズタクシーというステキなタクシーの話をテレビで見たことがあります。
その人ははもう引退したそうですが、私は時々思い出すのです。
東京のニューヨークと言える場所に近づくと、フランク・シナトラのニューヨーク、ニューヨークの曲を流すのですって。
真空管アンプ搭載だそうですからね。さぞやステキでしょうね。

さてそれで、ニューヨークがどの辺りかと考えてみました。
今の季節、永代橋からの眺めはいいですね。それから相生橋とか・・・・
と思っていましたら、、笑いだしてしまいました。
永代橋だの何だの、江戸切絵図のようではないですか。
それに私の言い方は歩く人の想像ですね。車に乗る人間の言う言葉ではありません。
そうそう、相生橋の近くで誠に日本的な絵が万年塀に画いてありましたっけ(笑)
1 永代橋
e0323465_1542691.jpg

2 相生橋
e0323465_1552179.jpg

3
e0323465_1555213.jpg

[PR]
by michinobe8 | 2015-02-26 15:08 | 2015年デジタル写真 | Comments(0)