あの町 この道

michinobe8.exblog.jp
ブログトップ

タグ:早春 ( 3 ) タグの人気記事

早春、上野公園にて

早春の時期、晴れる日が3日と続かないそうです。
確かに、ここの所の空模様は落ち着きません。
上野公園の景色も空模様と同じように雰囲気が変わるように感じます。
曇り空で寒い日など、何時もは何気なく通り過ぎる筈の所で、
立ち止まり、しばらく眺め、はてな?と思ったりいたします。
1
e0323465_215642100.jpg

2
e0323465_21571722.jpg

3
e0323465_21574752.jpg

4
e0323465_21583411.jpg

[PR]
by michinobe8 | 2015-03-05 21:58 | 2015年デジタル写真 | Comments(0)

早春、銀座にて

e0323465_11422857.jpg

友人と銀座4丁目、和光の前で待ち合わせをしましたが、約束の時間より早めに行ってしまいました。
それで、ポケットに入るくらいのデジカメであたりをスナップしていたのです。
早春の銀座はマスクをしている人が多いのに改めて驚きます。
花粉が飛ぶ季節になったからでしょう。
後になってこの時、写した数枚の写真の印象が銀座らしくないことに、一人笑いました。
日本的な下町風景のようでもあります。
たまたまそのような風景を撮っただけかもしれませんけれど。
観光立国ですから、日本を打ち出す作戦かなと思ったりいたします(笑)
2
e0323465_11432613.jpg

3
e0323465_11442617.jpg

4
e0323465_1145491.jpg

[PR]
by michinobe8 | 2015-03-01 11:56 | 2015年デジタル写真 | Comments(2)

早春賦

庭に通じる戸を開けたら微かな香りがします。
「あらっ!」沈丁花の花の小さなひとひらが開いていたのです。
よく眺めてみれば確かに、小さな庭でもうごめいているもの達の気配がするようです。
今日はちいさなお雛様を仕舞いましょう。
沈丁花のひとひら
e0323465_1221158.jpg

早春
e0323465_1225474.jpg

小さなお雛さま
e0323465_1234833.jpg

[PR]
by michinobe8 | 2014-03-04 12:05 | 平成・デジタルカメラ | Comments(2)