あの町 この道

michinobe8.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

赤い色

赤い色を意識して撮影していたわけではないのですが、
矢張り赤という色は印象的なのでしょうか。
郵便ポストも消防自動車も、ここからは危険という旗もそういえば赤い色でしたね。
1 東十条
e0323465_9333914.jpg

2 南千住
e0323465_9345280.jpg

3 練馬
e0323465_9353043.jpg

4 福生
e0323465_9365931.jpg

[PR]
by michinobe8 | 2015-08-26 09:38 | 2015年デジタル写真 | Comments(2)

8月末の雨は

池袋で,
雲行きは怪しいなとは思っていましたが、突然雨が降りだしました。
ビルの2階の窓から眺めていましたら、あっというまにそれぞれの傘が開き
それは花が開いたようでした。
e0323465_1548125.jpg

ふっと思い出したのが葛飾区立石に行った時のことです。
駅を出ようとした途端に激しく雨が降りだしました。
人々の動きが急に活発になり、お江戸の人たちが走り回っているような雰囲気に見えたのが不思議です。
2
e0323465_15384259.jpg

3
e0323465_15392342.jpg

4
e0323465_15402113.jpg

5
e0323465_15405147.jpg

6
e0323465_15412975.jpg

[PR]
by michinobe8 | 2015-08-22 15:42 | 2015年デジタル写真 | Comments(2)

銀座の歩行者天国・・戦後70年経ちました

e0323465_161012.jpg

銀座であることを忘れそうな歩行者天国。
様々な国の人たちが様々な形で銀座通りを行ったり来たり。
終戦から70年。
8月15日は終戦記念日です。
銀座もこの70年なんという変化を遂げたことでしょう。
表面の変化というものは危ういもの。
この歩行者天国での光景が、危ういものにならないように祈ります。
2
e0323465_1614473.jpg

3
e0323465_1621879.jpg

4
e0323465_1625948.jpg

5
e0323465_1633654.jpg

6
e0323465_1642297.jpg

[PR]
by michinobe8 | 2015-08-14 16:06 | 2015年デジタル写真 | Comments(4)

夏の日に

辛うじて窓の所だけ蔦が絡んでいない。
窓は良く磨かれていて不思議な雰囲気を漂わせている家。
きっと昨今の酷暑もそれ程この家は気にもせず時間だけが流れて行きそうな気配がいたします。
e0323465_22244310.jpg

東京芸大のこの煉瓦の建物は通る度に立ち止まります。
この建物の中にに入ったことはありませんが、この半円形の窓の扉の内側には何があるのでしょう。
今年の夏は余りにも暑く、ふっと不思議な建物の中を想像したりいたします。
e0323465_2225355.jpg

[PR]
by michinobe8 | 2015-08-07 22:31 | 2015年デジタル写真 | Comments(4)