あの町 この道

michinobe8.exblog.jp
ブログトップ

六本木、東京ミッドタウンで

e0323465_11563643.jpg
この奇妙な物体は<アーク・ノヴァ>という移動式コンサートホールなのだそうです。
六本木、東京ミッドタウンの芝生広場に登場しました。
  2017年9月9日~10月4日まで
音楽、芸術を通して東日本大震災支援として活躍した、高さ18m幅3m奥行36mの移動式コンサートホール
ということで、不思議な気持でしばらく眺めていました。
e0323465_11574422.jpg
私が子どもだった頃、1950年、今から67年も前に、私は麻布長坂にある菩提寺に家族で墓参りに行きました。
その時に父が撮った記念写真です。
その写真の後方に元陸軍の駐屯地(その時はアメリカ軍に接収されていました〉が見えるのです。
まさかその地が東京ミッドタウン・・・時代の流れは思いもよらぬ方向に行ったりするものです。
e0323465_11583606.jpg

[PR]
by michinobe8 | 2017-09-26 12:01 | 2017年の写真 | Comments(2)
Commented by 永福町のカメラ好き at 2017-09-27 07:45 x
この巨大なモニュメント、表通りの黒石のモノと同じフォルムですね!知らなかった。
Commented by michinobe8 at 2017-09-27 20:43
私のほうがさっぱりわかっていないのです。
説明を読んだのですが。建築家磯崎新氏と英国人彫刻家アニッシュ・カブール氏との協働により制作ということなのでしょうが。後ほどゆっくり説明していただきましょう。