あの町 この道

michinobe8.exblog.jp
ブログトップ

西荻窪

e0323465_10540128.jpg
e0323465_21493113.jpg
e0323465_21495285.jpg
中央線西荻窪駅は、土曜、日曜は快速電車が通過する駅ということで度々語られるのですが。
つまり、それだからこそ、大きな商業施設はなく、スターバックスもなく、個性的だということを時々耳に致します。
私は戦後まもなく、西荻窪にある、いとこ達の家に遊びに行くのが楽しみでした。
姉弟の人数は6人でした。今ではそのように多いきょうだいの話はまれな事です。
上は、女学校卒業くらいの年でしたし、一番下は、まだ赤ちゃんでした。
今はもう、その家はありませんし、町の様子も変わりました。

それでも、何だか懐かしい場所のように思えるのは
土曜日曜は、快速電車が通過して行き、町は、時がゆっくりと流れているのかもしれません。
e0323465_21513496.jpg
e0323465_21515561.jpg

[PR]
by michinobe8 | 2017-08-19 21:52 | 2017年の写真 | Comments(2)
Commented by 永福町のカメラ好き at 2017-08-21 09:24 x
西荻に古時計修理の店を見つけ、早速出かけましたが、中央線が止まらない駅となっていて驚きました、偶々土日だったんですね!南口?の方は、骨董品店などもあり、戦後の西荻イメージしか持たない小生には、確かに落ち着いた好い街になったと感じました。
Commented by michinobe8 at 2017-08-21 19:52
古時計なんて、ステキですね。腕時計もそうでしたでしょ。西荻窪には珈琲屋さんも古いお店があるらしいと聞いています。