あの町 この道

michinobe8.exblog.jp
ブログトップ

暮れの浅草

暮れの浅草は新年を迎える準備で何となく生き生きとしています。
そして最近は外国人観光客で大変賑わっています。
それでも、混雑している場所を少しそれると、何とも静かなのです。
e0323465_2046257.jpg

花やしきの近くにある古道具屋さんのお店に古いお雛様が飾ってありました。
ガラスケースの中は女雛ばかりで、ガラスは曇っていました。
けれども、すまし顔のお雛様たちは皆、スカイツリーなどのコマーシャルをやっていたのですよ。
e0323465_20463034.jpg

突然「キャー」という叫び声が聞こえてきました。
これは、お雛様たちが叫んだわけではありません。
近くにある<花やしき>の<スペースショット>という<絶叫マシン>に乗った人たちの叫び声だったのです。
[PR]
by michinobe8 | 2016-12-30 20:52 | 2016年の写真 | Comments(2)
Commented at 2016-12-31 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michinobe8 at 2017-01-02 11:36
二俣川のカメラすきさん、富士山が見えすぎなんて、なんと羨ましい事でしょう。山は余りによく見えすぎると、怖くはありませんか?これは、変な感じ方かな??