あの町 この道

michinobe8.exblog.jp
ブログトップ

甘味処

日本橋・浜町<やよい>漬物と甘味
e0323465_2156555.jpg

神楽坂<紀の善>
e0323465_21575187.jpg

神田・須田町<竹むら>の玄関まわり
e0323465_220083.jpg

竹むら
e0323465_2213532.jpg

若い時に私は、友達と喫茶店はよく行きましたが、お汁粉を食べに行ったことはあまり記憶にないのです。
最近になって、妙に<甘味処>への気持ちが高まっております。
それで、甘味処を見つけたら、シャッターを着ることにいたします。
そして味わってみましょう。
e0323465_224764.jpg

最初にと思ったところは日本橋・人形町の<初音>です。
お昼時小腹が空いていましたから、まず温めんを頂いてからみつ豆を注文致しました。
茶ガマにしゅんしゅんとお湯が煮立っていて、あ~美味しかった!

e0323465_2253492.jpg


e0323465_2263824.jpg


e0323465_227491.jpg


e0323465_2284120.jpg

[PR]
by michinobe8 | 2016-06-20 22:16 | 2016年の写真 | Comments(2)
Commented by 二俣川のカメラ好き at 2016-06-21 18:11 x
さすが東京、江戸からの伝統ある処。神奈川&静岡県では、(鎌倉)でも折角気に入った店を見つけても、代替り出来ずに廃業が多くて!小生の寿命より短いのは困ったもんです!
Commented by michinobe8 at 2016-06-22 18:17
東京も変わらないと思うのですが・・それで、気が付いた時にせめて味わって、カメラに収めたいと思っているところです。