あの町 この道

michinobe8.exblog.jp
ブログトップ

<花見待ち>井の頭公園

e0323465_15235847.jpg

木のあいだからひょっこり顔をだしたのは鴨です。
小さな男の子がこちらに向かって走ってきます。「まってよ~」
よたよた、鴨は逃げて行きます。
e0323465_15243229.jpg

桜の樹にカラスがとまっています。
さくらの蕾がざわめいているのでしょうか。
カラスはじっと聴いているかのようにようにみえます。
e0323465_15292545.jpg

あっ、さくらの花が開いた。あそこあそこ。
e0323465_15264052.jpg

ここは井の頭公園。
桜の開花が待ち切れずに、21日の休日は沢山の人で賑わっていました。
[PR]
by michinobe8 | 2016-03-22 15:32 | 2016年の写真 | Comments(2)
Commented by 二俣川のカメラ好き at 2016-03-27 19:17 x
愈々花見のシーズンですね。近頃感じているのですが日本中が桜に夢中になって来たのか、小生が歳と共に変わって来たのか?
Commented by michinobe8 at 2016-03-27 21:29
二俣川のカメラ好きさん、私は最近ふっと桜に関して思いだすとがあります。
私たちが若いころはさくらに抵抗を感じる人がいたようにおもうのです。
おそらく、さくらは戦時中を連想させることが多かったからでしょう。
さくらは祭り上げられやすい花ですね。