あの町 この道

michinobe8.exblog.jp
ブログトップ

早春、銀座にて

e0323465_11422857.jpg

友人と銀座4丁目、和光の前で待ち合わせをしましたが、約束の時間より早めに行ってしまいました。
それで、ポケットに入るくらいのデジカメであたりをスナップしていたのです。
早春の銀座はマスクをしている人が多いのに改めて驚きます。
花粉が飛ぶ季節になったからでしょう。
後になってこの時、写した数枚の写真の印象が銀座らしくないことに、一人笑いました。
日本的な下町風景のようでもあります。
たまたまそのような風景を撮っただけかもしれませんけれど。
観光立国ですから、日本を打ち出す作戦かなと思ったりいたします(笑)
2
e0323465_11432613.jpg

3
e0323465_11442617.jpg

4
e0323465_1145491.jpg

[PR]
by michinobe8 | 2015-03-01 11:56 | 2015年デジタル写真 | Comments(2)
Commented by 二俣川のカメラ好き at 2015-03-05 08:25 x
ちゃんと何時でもカメラを持っていると、良い写真が撮れるのですね。わかっちゃいるけど、それが出来るのはプロ魂!
Commented by michinobe8 at 2015-03-05 11:02
外出した時に「あっ、好い場面だな」と思う時がよくありますね。コンパクトカメラは一応バッグに入れておくことにはしていますが、最近は誰でも、何かというと撮影していますから、世間の勢いには常に負けます(苦笑)