あの町 この道

michinobe8.exblog.jp
ブログトップ

大久保通り・夕暮れ時の八百屋さん

夕食の買い物をしているのでしょうか。
八百屋さんとやや年齢の高い女性が何やら楽しそうに話をしています。
降り続いていた雨が上がったようです。
車が行き交う大久保通り。
ほっとするような光景を見つけることができました。
e0323465_19561782.jpg

2大久保駅前
e0323465_20251932.jpg

[PR]
by michinobe8 | 2014-11-03 11:39 | 平成・デジタルカメラ | Comments(2)
Commented by 二俣川のカメラ好き at 2014-11-03 18:30 x
大久保 地域も下町?参ったなー。

Commented by michinobe8 at 2014-11-03 20:17
大久保は下町ではありませんね。戦前は東京郊外のだったそうですけれど、現在は新宿区で一番外国人居住者が多い町だそうです。
ちなみに江戸時代は鉄砲隊が住んでいた場所だったそうで百人町というのはご存知の事でしょう。というわけで、古い町ですね。
古い町は下町に通じるような雰囲気がふっと現れる事があるように思いませんか?