あの町 この道

michinobe8.exblog.jp
ブログトップ

三ノ輪橋の商店街

都電三ノ輪橋の線路と並行して続いている商店街の名前は<ジョイフル三ノ輪橋商店街>というのです。
その道沿いではありませんが右にちょっと曲がった所にとても興味深いお店があります。
桶屋さんです。
ゆっくり眺めた事はないのですけれどね。
おひつ、飯台、お風呂で使う桶などありそうです。
ちょっとドキドキいたします。
e0323465_10511975.jpg

さて、ジョイフル三ノ輪橋商店街のメインストリートに戻りますと、まず私の目に入るのはパン屋さんです。
コロッケパン、やきそばパン、ハムカツ、アンパンは白あん、梅あんなど。
子どもの頃お使いに走ったパン屋さんがよみがえったような錯覚を起こします。
e0323465_10525817.jpg

[PR]
by michinobe8 | 2014-10-21 10:53 | 平成・デジタルカメラ | Comments(2)
Commented by 二俣川のカメラ好き at 2014-10-23 21:52 x
桶屋って日本に何軒あるかなー。三ノ輪に行きたくなりました。
Commented by photofujii at 2014-10-24 13:58
私は東京ではこの店以外は知らないのですが、少ないでしょうが需要はあるはずですね。店を構えないで作っているのかしらね。そのような商売は今はありえないのでしょうか??