あの町 この道

michinobe8.exblog.jp
ブログトップ

夏休み 1960年代の頃は

小学校のクラス会で同級生が集まった時に、S子さんが私の所やってきて、突然
<Ⅰかけ2かけて3かけて 4かけて5かけてはしをかけ はしのらんかんてをこしに はるかむこうを眺めれば
17,8のねえさんが はなとせんこをてにもって ねえさんねえさんどこゆくの わたしはきゅうしゅうかごしまの
さいごうたかもりむすめです おはかのまえにてをあわせ なむあみだぶつとおがみます
おがんだあとからゆうれいが ふうわりふわりとジャンケンポン!>
と唄ったのです。途中から私も唄い、仕草もいたしました。
ジャンケンは??負けました(笑)
1963年私が学生の頃、国分寺にて
e0323465_23271889.jpg

1960年頃東北旅行の折
e0323465_23282933.jpg

[PR]
by michinobe8 | 2014-08-06 23:30 | 1960年代の写真 | Comments(2)
Commented at 2014-08-08 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-10 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。