あの町 この道

michinobe8.exblog.jp
ブログトップ

八百屋さん

町を歩きながら八百屋さんを見かけると必ず少しだけ立ち止まります。
「このキャベツ新鮮そうね。巻きも好いし」「あらお値段やすい!」なんてね。
と同時に野菜が沢山並んで置いてある光景は何とも好いものです。
1 鐘ヶ淵
e0323465_11295738.jpg

2 下北沢
e0323465_11311986.jpg

3 浜町
e0323465_11323681.jpg

[PR]
by michinobe8 | 2014-06-03 11:36 | 平成・デジタルカメラ | Comments(2)
Commented by 二俣川のカメラ好き at 2014-06-03 18:50 x
小生も(特に海外で)八百屋の屋台を見るのが大好きでした。だいたい八百屋がない!今やスーパーでしか見てないなー。魚屋はもっと好きですが、この街(二俣川)には無い?
Commented by michinobe8 at 2014-06-04 10:30
何と同好の志がいたとは嬉しいことです。外国の市場の様子をテレビで見たりしますと、特徴があって面白いですね。外国へ色々と行っておられるから、ご存知の事でしょう(笑)魚屋さんの写真で印象深いのは長野重一さんの写真です。私もあちこちで撮ってはいるのですが、今一ね(*_*;