あの町 この道

michinobe8.exblog.jp
ブログトップ

<浅草・三社祭>華やぎ

あらっ、芸者さん!、三社祭の浮き立つような雰囲気のなか、あでやかな姿がすうっと通り過ぎて行きました。
浅草三社祭りですものね。
浅草の見番のある通りは一層<華やぎ>が増しています。
半玉さんは若々しく可愛らしい姿で、ご近所の女性と話しながら歩いて行きました。
この姿を見ることが出来たなんて、何て運が良いこと!
町内の子供たちは大人たちの嬉しそうな誘導で、山車に乗って太鼓をたたいているのでした。
1 芸者さん
e0323465_22133860.jpg

2
e0323465_22151048.jpg

3 半玉さん
e0323465_2216979.jpg

4
e0323465_2217113.jpg

[PR]
by michinobe8 | 2014-05-18 22:17 | 平成・デジタルカメラ | Comments(2)
Commented by 二俣川のカメラ好き at 2014-05-21 07:15 x
三社祭、まだこの様な風が残っているのですね!下町を撮ると光っていますね。
Commented by michinobe8 at 2014-05-21 11:25
二俣川のカメラ好きさんありがとうございます。下町の<町>らしい場面を見ることが出来ますと嬉しい気持ちになりますので、コメント嬉しく拝見しました。