あの町 この道

michinobe8.exblog.jp
ブログトップ

楽しいお店

六本木の国立新美術館に行った帰りに久し振りに六本木を散歩しようとおもいました。
春うららかな昼下がりです。
美術館を出てすぐに明るい陽射しを感じるお店を見つけました。
私は街を歩く時にちょっと心に留まったお店をスナップしています。
目の前の洋装店が軽やかに感じるのはストライブが若々しいからでしょうか。
そう言えば高円寺の辺りで同じように楽しくなるようなお店を見つけたことがありました。
そうそう、江ノ電の極楽寺駅の近くにもありました!
ばかに飛躍して思い出すようです〈笑〉

青山ブックセンターの裏道で面白い店のディスプレーを見つけ[「あらあら」と言いながらシャッターを切りました。
そう言えば墨田の鐘ヶ淵で帽子のお店屋さを見つけた時も「あらあら」と言いながらシャッターを切りましたっけ。
ストライブの店
e0323465_16152938.jpg

高円寺、ストライブの店
e0323465_16162794.jpg

ストライブのエプロン
e0323465_16182734.jpg

本屋さんのディスプレー
e0323465_16193828.jpg

鐘ヶ淵の帽子屋さん
e0323465_1621369.jpg

新国立美術館
e0323465_16234229.jpg

[PR]
by michinobe8 | 2013-04-16 16:23 | 平成・デジタルカメラ | Comments(4)
Commented by yuyace8 at 2013-04-16 16:43
こんにちは
ストライプのお店、店内の服もストライプで、おもしろいですね
こういう見方もあるのですね
Commented by michinobe8 at 2013-04-16 20:38 x
美術館では油絵の展覧会をみてきました。なかなか楽しいものでした。
Commented by 井起鯖三 at 2013-04-16 23:58 x
帽子屋さんの「町会帽」とは一体何でしょうか……?
Commented by michinobe8 at 2013-04-17 10:32 x
そうですよね〈笑〉おそらく、町会の行事の時におそろいで被る帽子ではないでしょうか。下町の人たちの町会のあり方がしのばれますね。